放浪女史。

東京・名古屋・大阪をふらふらと放浪する女子、ぱるこのブログです。

iPhone7のauをpovoに変えてみた話①

こんにちは、ぱるこです。

今日は表題の通り、『iPhone7のauをpovoに変えてみた話』をしたいと思います。

 

前々から格安SIMにしたいな~と思いつつも、

引っ越しがあったり面倒だったりで変更していませんでした。

しかしこの度、出張ということでギガをたくさん使ってしまう恐れが…

(これまでのプランはauの使ったギガに応じて金額が変わるやつでした)

これはいかん!と奮起し変更しましたので、

ぱるこの変更までの一連の流れを今日は書いていこうと思います。

 

 

 

楽天モバイルと迷う

ぱるこはiPhone7を使用しているのですが、

さすがに古くて充電がすぐになくなってしまう…

これを機に機種変もしたい!と思いましたが、結果的に見送ることにしました。

 

 

楽天モバイルにしなかった理由

1.電波が弱い

仕事柄移動が多かったり、僻地のような場所へ行くこともあるため

電波が悪いのは本当に死活問題なんです。

首都圏で住まわれていて出張がないお仕事の方が、楽天はいいかもしれませんね。

 

2.このタイミングでiPhone12に変更することになる

例年通りにいけば、来月9月にはiPhoneの新作が発売される…

せっかくiPhone7を4.5年使ってきたのでせっかくなら最新機種に変更したい!

これは楽天モバイル云々の話ではないですね…(笑)

 

 

 

上記の理由から楽天モバイルに機種変して乗り換える案はボツにしました。

機種変はiPhone13(?)が発表されてから考えることにします…

 

ではなぜpovoにしたかというと、auからの変更が容易だったからですね(笑)

きっとdocomoユーザーだったならahamoにしていたでしょう。

それでもiPhone7だったがためにちょっとした手続きが必要でしたが…

 

次回はそのpovo契約の手続き等に関して書いていきますね。